記事一覧

原点回帰ツー

ファイル 270-1.jpgファイル 270-2.jpgファイル 270-3.jpgファイル 270-4.jpgファイル 270-5.jpg

去年8月初めてのお泊りツー3泊佐渡ヶ島に一緒に行っていらい、約半年ぶり、僕のバイクの原点の圭ちゃんとひさびさの走り。友達といえる中圭ちゃんくらいかな~~時間が空いてもすんなり打ち解けられるのは(笑)美人妻のももちゃんが里帰り中ということで、気楽に二人で。

圭ちゃんとの時はいつもオレは走るコースとか決めてない。圭ちゃん任せってこともあるけど、「今村さんも考えてきてよ~~」といいつつ、だいたい圭ちゃんには腹案があって、しかもだいたいその腹案曲げないから(笑)
で、今日は印旛沼で美味しいうなぎ~九十九里方面へまったりという圭ちゃんの案に。装備はカーゴパンツの下に、アンダーパンツ&タイツの2枚履き、トータル3枚。上は革ジャン下に電熱ジャケット、お手ては冬用極厚グローブに先日仕込んだ電熱グリップ!!!→5枚目の写真のやつネ。キレイなインジケーターランプ付いてるけど目立たなくっていいでしょ、これでグリップぬくぬくだよ~~~(笑)

で、印旛沼うなぎ「かどかわ」ここはうまい!!!たれはちょっと好みが分かれる甘くて濃厚なたれだけど、なんせ印旛沼のうなぎぷりぷり~、そしてオヤジの焼技がはんぱない!うなぎの隅の方がちょっとオコゲになった感じ???もう最高!!写真はオレが頼んだご飯大盛りのやつネ。ビールは飲まないけれど、肝焼きも頼んで激ウマ(笑)http://www.unagidaisuki.com/kadokawa.htmlここは超オススメっす。
昼食後は、ぽかぽか陽気の房総を九十九里めざして二人でのんびり・・・。九十九里からは465号で養老渓谷をかすめ亀山ダムの温泉へ。亀山にたどり着いた頃に陽はとっぷり暮れておそらく気温は2~3℃、圭ちゃんもガマンできずにレインコートのパンツを重ね履き(笑)亀山温泉は足湯だけだったから、予定変更木更津を目指す。

で木更津スパ三日月竜宮城へ。ここの露天風呂で大笑い、木更津海岸っぺりの露天風呂、中から露天へ出るとも~~~~~~言葉に出来ない寒風が裸の身体を・・・(涙)ほんとにもう笑うしかないあの寒さは。1億5千万円の黄金風呂もある大浴場をほぼ二人で貸切。でも、木更津まで走ってからお風呂でよかったよ、その後はアクアラインを渡って、環七沿いの美味しいラーメンやに着くまで、湯冷めする間もなかったから♪♪

ここのところ、緩い走りが多くなってたオレ、それはそれで楽しいんだけど、圭ちゃんとの走りは、バイク始めた頃を思い出す。冬でもがっつり、とにかくバイクに乗った以上は、走りに出た以上は、お互い言葉少なになるまでとことん走る!!!そんな懐かしい走りですた~~~(笑)

それでも、装備は上記のごとく充実してるからネ!以前は松田龍平じゃないけど、ユニクロのヒートテックでどこまでもどこまでも走ってたからな~~~ウソ