記事一覧

RED WING コレクション

ファイル 268-1.jpgファイル 268-2.jpgファイル 268-3.jpgファイル 268-4.jpgファイル 268-5.jpg

今日、渋谷のビームスでRED WINGとビームスのコラボのエンジニアブーツ見つけちゃいました。全然ブーツ買うつもりではなかったんだけど、店員の言葉「キャンセル待ちになっていたのが外れて、最後の一足、サイズは7ハーフなんですよ~~~」に、なんだかとても貴重な一足に思えちゃって・・・買いました。(笑)サイズもジャストだし。RED WINGのスウェードは普通真ん中の写真のようなベージュの物しかないからネ!

で、RED WINGのブーツが5足になったので、記念にコレクション載せときます。RED WINGマニアの人から見たら、笑っちゃうようなごく普通のものばかりだけれど、僕にとってはどれも愛着あるものばかりっす。

1→8年くらい前最初に買った黒のエンジニア2268、半年くらい前に福禄寿というブーツリペアーショップでソールを#705のビブラムソールに張り替えました。

2→6年くらい前、これは今はなくなってしまった渋谷のRED WING SHOPで衝動買い。ビームスとのコラボレーションの白い8871クレープソールアイリッシュセッター。これも白があるのはビームスのコラボの物だけ。

3→今年4月に買ったスウェードのエンジニア8268。

4→10月に三宿にできたビンテージ~中古RED WINGショップHOPESMOREhttp://www.hopesmore.net/で先週買った90年01月刻印の旧犬タグ8175ビブラムソールアイリッシュセッター。

5→今日買った黒いスウェードのエンジニア8274。

このほかにWHITE’Sのスモークジャンパーというブーツ、黒とダークブラウンの2足もバイク用に使ってま~す♪♪でも・・・こんなにあるのに、バチお君はシフトチェンジのスペースが狭くて、スニーカーで運転してま~す(汗)