記事一覧

寝違え

ファイル 266-1.jpgファイル 266-2.jpgファイル 266-3.jpgファイル 266-4.jpgファイル 266-5.jpg

今朝目覚めると、首の左下から肩あたりが痛い・・・。どうやら寝違えしたようだ(汗)
もう年の瀬、あと今年の仕事は飲むこと&ゴルフ&忘年会くらいしか残ってないからいいけどね(笑)今日一日は、昼寝しても寝返りうっても痛かった・・・てかまだ痛い。

外も寒いし、首も痛い・・・ちょっと迷ったけれど、行ってきました~mixiウクレレ教室in田町・3回目!で、とうとう先生のKAZUさん写メしてきました~♪♪楽しそうなおじさんでしょ(笑)今日は新しく加わった女性も加えて、聖夜&揺り籠の歌のレッスン。主催者のTAKAさんも合わせて生徒総勢4人。みんなで交代ごうたいコード演奏、メロディ演奏、歌唱と休憩もせず約二時間ぶっ通しのレッスン!幸い肩の痛みはウクレレ演奏に影響なく、とても楽しくレッスン受けられました。次は来年かな。こんどはちょっとつまめるようなお菓子でも持参しようかな~~。ウクレレに付けてある小さなレイは僕の誕生日に下の息子が作ってくれたものだよ~♪

昨日はずっと撮りつづけてきたモーニング娘の亀井ちゃんリンリンそしてジュンジュンの卒業ツアーの最終公演。一人で超満員の横浜アリーナに行ってきました。最終の最終だから全国から1万人のファンが結集、それはそれは怖いくらいの盛り上がりでした。いつもなら終了後楽屋に顔をだして、メンバーたちに気の利かない感想とねぎらいの言葉などをかけてから帰るんだけど・・・。今日はメンバー卒業の異様な雰囲気に気おされちゃって(汗)。仲がいい編集者がいたから、彼にメンバーへのお礼を託して楽屋には寄らずに帰宅・・・。

コンサートに行く前天気が良かったから、自宅車庫で先日ツーリングで雨に降られたバチお君を洗車&ワックスがけ!タイヤのスポーク一本一本までピッカピカに磨き上げました。いつだったかNHKの外国のいろいろな街を散歩する番組で、ヨーロッパのオレくらいかもう少し歳をとったおじちゃんが、道端でSUZUKIのバイクをピッカピカに磨いてて「今、100マイルくらい走ってきたところだよ~♪」ってバイクをとても愛しんでたの。それがとっても可愛いバイクで、ちょうどこのバチお君を真っ赤にした感じのバイクで。ロードキングはそんなに磨かないけど、このバチお君は磨いてあげたくって(笑)おかんもバチお君があまりに綺麗でびっくりしてたもんな~~~(嬉)

この箱の、いろいろのスプレー缶やボトルは全て、バイク用のものキャブレタークリーナーからチェーンオイル、ワックス、ロックタイトなどいろいろいろいろな薬品だよ~。かつては写真現像に使っていたバットが今はバイクのケミカルグッズ入れに(苦笑)