記事一覧

ウクレレ教室in田町

昨日、行ってきましたウクレレ教室。
場所は田町の高層マンションの36階。mixiの「ウクレレ好きです」コミュで見つけて早速参加。14時から16時の二時間、和菓子つきで参加費1000円。先生は何年か前にウクレレに出会い、小学校の先生を辞めて人生をウクレレに捧げてる!?KAZUさん。

参加者はマンションの持ち主で教室主催者のTAKAさんと、テレビのディレクターをしている男性、そして僕の3人。平日の昼間ということもあり、定員の8人は集まらなかったみたい。これで1000円では採算が合わないだろうとは思うけれど・・・。とりあえず、雨の中、田町に集まった男4人で教室スタート。

バンドからの女子メンバー脱退でBASSはなんちゃってで終わったけれど、ウクレレは一人でもじゃかじゃか出来る!!なんとかモノにしたいっす!!今までは、メロディラインを綺麗にぽろんぽろんやってたけれど、ハワイアンっぽくじゃかじゃかやりたくって(笑) で、教室。理想通りのじゃかじゃかでした!!

BASS以来、音楽を習うのは一年以上ぶりだけど、やっぱり楽しい!楽器を皆でやるのも楽しいし、習うのも楽しい。昨日の課題曲はゆーみんの「ルージュの伝言」とりあえず二時間でマスター♪♪あとは毎日弾き込むぞーー♪♪

全員が初対面でちょっと遠慮して写真は撮らずじまいだったけど、次の会には写真も撮ってきます。超楽しい集まりを見つけてしまったから、是非継続的にこの教室が開かれればな~~~と思ってる♪♪