記事一覧

バチお君退院!

ファイル 257-1.jpgファイル 257-2.jpgファイル 257-3.jpgファイル 257-4.jpg

7月アタマにオレの所に来た二台目のバイク、バチお君。実は二週間くらい前に、トミーさんのところに入院してたの。「40年あまり前のバイクだから乗り出してみないと正直わかんないですよ」といわれて納車されていたんだけど。あまりに調子悪くて・・・(汗)

口では表現しにくいんだけど、簡単に言うとミスファイヤー&トルク全く無しって感じ・・・。最後はハンクラッチでエンスト、エンストしながらやっとこトミーさんちに到着、即入院でした。

その後コイルとポイントを交換。トミーさんの試乗では問題なしとの連絡を受け今日引き取りに。エンジン始動したとたん今までと全然違う、なんだか吹け上がりがいい!調子良さげだったので、そのまま第三京浜に入り、鎌倉までひとっ走り。いいじゃんいいじゃんイィーーージャン!!生まれ変わってる!どの回転域からでも、吹け上がる!勿論ハーレーのようなトルク感はないけど、パタパタパタ~~っていう、以前に乗ってたスポーツスター883Rを思い出させせてくれる、軽快な排気音を響かせつつ往復約100㌔を快走。

スピードも第三京浜で初めて100キロ出しましたー。これが本来のCB450K-1なんだね(嬉)

それと最近、二本目のウクレレを。
8月の佐渡ツー以来、ウクレレが超楽しくって(笑)家にいるときは、居間のソファーでいつもポロンポロンと鳴らしてる。事務所でデータ作業しててPCの処理待ちの時にウクレレが有ればな~~って思ってたから・・・。事務所用に安いのを一本。Martin&CoのSO-UKEってやつ。シンプルで超可愛い!渋谷の黒澤楽器の風間さんに同じタイプの5本から一番鳴るやつをチョイスしてもらって購入!これでウクレレマスターになるぜ~~~(笑)

まだアロハオエと夏の思い出しか弾けないけど(汗)目指せジェイク・シマブクロ!