記事一覧

RAVISH in 草津

ファイル 256-1.jpgファイル 256-2.jpgファイル 256-3.jpgファイル 256-4.jpgファイル 256-5.jpg

8月キャンプツーは不参加だったけど、月例ツーリングに行ってきたよ~~♪
朝9時半関越高坂SA集合~渋川伊香保IC~35号~33号~伊香保温泉~榛名山~28号~145号~292号~草津温泉の片道200km。RAVISHとしてはかなりハードな感じかな(笑)

実際、渋川のコンビニから伊香保~榛名山~草津の山道約60kmは行きも帰りもノンストップで走ったから結構疲れたな~。ワインディングの運転苦手なオレ、帰り道の榛名山上りでは、大とろ(女の子のハーレー乗り)に付いていくのが精一杯っした(汗)
いきはハットが道を3回も間違えたから、なおさら疲れた(笑)。でも、こういう大勢で行くツーリングは一人の先導者にすべての負担がかかるから、ハットがちょっと可愛そうだった。あんまりハットは気にしてないみたいだけど(笑)

いき道途中、バイクの調子が悪くなったのりさんは渋川のコンビニへバイクを置いて、草津往復はCGのバイクににニケツ。オレの後を走ってたんだけど、オレがヒーヒーいいながらカーブ廻ってるのに、なんだか楽しそうに大声で話して笑いながら走ってたな~~~二人(笑) 昼飯の時「イマムのバイクの後も乗り心地良さそうジャン」って、のりさんに言われたけど、絶対にのりさん乗せては走れないな・・・。勿論断固拒絶したけどネ(笑)

幸い、コンビニ近くのバイクショップにのりさんのバイク(古いショベル)の部品が有り!!無事修理完了~~~♪♪皆揃って帰ってきました。パチパチ。HONDAって看板のバイクショップに、ハーレーのしかも古い部品が置いてあるなんて・・・、群馬のハーレー乗り人口の多さとハーレーへの愛を改めて知りました。

以前、ハーレー世田谷でお世話になったナイスキャラのメカニック鳥山ちゃん。今、伊勢崎のディーラーに居るの。で、のりさんのバイク壊れた時SOSの電話したら、夕方電話があって「子どもと東京のキッザニアに行ってたんすよ~~、周りがうるさくて電話よく聞こえなくって~~~」だって。鳥山ちゃんありがと。こんど圭ちゃんといっしょに行くわ!

今回のツーリング、目的地は白根山だったんだけど、思ったより遠くて、草津の昼食時ハットから白根行き中止の発表が・・・。それでも結構遠くて、妻が夜勤で夕方には帰る予定だったのに、結局帰宅は8時半。今朝、ちょっと妻にしかられた(笑)