記事一覧

佐渡キャンプツーリングno.1

ファイル 253-1.jpgファイル 253-2.jpgファイル 253-3.jpgファイル 253-4.jpgファイル 253-5.jpg

行ってきたよ~~~初めてのお使い、じゃなくって初めてのキャンプツーリング!!!
8月9日~12日の三泊四日。まぁ家庭のあるお父さんとしては、この日程が限界かも。なにせ高校受験をひかえてる息子もいるしわけだしね(汗)

31日から北海道キャンプツーリングに出てる圭ちゃん夫婦&以前湯釜事件の際一緒に走ってたタクちゃんカップルそして自称ジュードロウことバイク仲間の斉藤さんと佐渡の佐和田にて合流予定で9日朝8時小雨まじりの東京を出発。

関越自動車道を新潟に向け300kmひたすら走り、3時40分新潟港発、両津行きフェリーに乗り込む。

無事7時すぎに佐和田、佐渡博物館前にて圭ちゃんと合流。

以降は海に潜ってサザエを採り、夕方は防波堤で釣り、夜は泊めてもらっていた圭ちゃんの友達名畑さんちの庭で、その日採った獲物を七輪で焼いて宴会!勿論おれのウクレレは佐渡の夜に響き渡る!!なんて感じで楽しんでたら、あっという間に二日間が過ぎ去る。

さぁ最終日はキャンプ~~~と思ったら、なんと台風4号(ディアンムー雷の母)が12日佐渡を直撃かも・・・(涙)

泣く泣く11日朝7時に起き。11時出発佐渡の北側半分をツーリング。3時10分のフェリーに乗るべく、2時半両津項に到着。ところがなんと乗る予定のフェリーが故障!!!で欠航(爆)夜9時の便も欠航になったため、混みこみのその日の午後唯一の便6時40分発になんとか潜りこむ。

ここからが大変。途中止まっても群馬、埼玉あたりも台風の影響で翌12日は暴風雨らしく、夜9時半新潟から東京目指して走る、走る、走る。距離はたったの300kmなんだけど、車とは違いバイクはそんなに一気に走れるものじゃないんだよね~~~、二日間遊びまくった疲れもたまっているし・・・。50km走っては休み、また50km走ってはSAの地ベタで30分仮眠。な感じで東京に着いたのは朝6時ころ・・・。ファミレスで最後の食事をして家にたどり着いたのは朝の9時。前日朝7時に起きてから26時間ほとんど寝てない~~!?

や~~~圭ちゃんと走ると、湯釜事件、袋田騒動じゃないけど、いつも超ハード。今回ハードになったのは勿論台風のせいだけどね(笑)
あんなにいっぱいキャンプ道具買い込んだのに、結局一度もキャンプせずじまい(涙)

でも、釣りの時は、オレ以外全員ボウズでオレがみんなの分(つってもキス3匹だけど)全部を釣ったり、サザエも最後に負けたけど、大きなやつも採った。んな最高のキャンプするはずだったツーリングした~~~(嬉)

秋までに、圭ちゃんとオトコ二人で近場でキャンプ予定っす。